間もなく一年

投稿日:

~「なんか良い」モノと空間を~

古民家sudatsuです。

 

2017.5.28にオープンして間もなく1年経ちます。

普通は。

「早いもので、開店して1年が経とうとしております。」

と思うのでしょう。

 

私は真逆でした、本当に。

「まだ1年しか経ってない?」

って位、充実していたと言うか。

 

もっと、ゆったりとした感じをイメージしていたのですが、忙しかったです。

 

忙しくさせてもらったお陰で、1年を迎えられるんですけども。

 

 

1年を迎えるにあたって、どうしてもお礼というか、感謝をお伝えしたく。

古民家sudatsuが在る

「弘前市小栗山」

https://goo.gl/maps/ipYpDbsGMwT2

にお住まいの方限定で葉書を出しております。

 

当然、お越しいただいたお客様皆様へはこの上ない感謝の気持ちで溢れております。

2年目以降、また違ったカタチでお客様皆様へ何ができるのか?考えて行きたいと思っておりますが、まずはやはり。

暖かく見守って頂いた古民家sudatsuが在る地域の皆様へ、と思った次第です。

 

古き良き、静かな住宅地に。

どこの誰だか分からない奴が、古民家でなんかやってる。

きっと、そう思われていたんだろうと推測できます。

それでも、1年間、苦情は聞こえてこなかったのでありがたい事だと思っております。

 

開業準備を始めた2016.7頃、お隣さん、お向かいさん 等にはご挨拶はさせて頂きました。

しかし、チラシ等で開業案内は、敢えてやりませんでした。

理由は、「なんとなく気が引けた」というのが正直な気持ちです。

オープン直前、開業準備を手伝ってくれていた親父が亡くなった事で、あまりお祭り騒ぎ的に

「オープンしました!」と宣伝するのが「気が引けた」理由です。

 

*それでも商売ですので、ある程度は古民家sudatsuを知ってもらわないといけません。

知人友人がブログ等で紹介、取材やメディア出演等もさせて頂き、また数回雑誌への記事掲載依頼はお受けしました。他は、SNS等での情報発信は最低限行いました。

 

古民家sudatsuは、私のライフワークの場、アトリエ、別荘のような存在です。

2年目以降も、今までとスタイルは変わらず、のんびりとやっていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください